【諏訪市・茅野市・岡谷市・下諏訪町・富士見町・原村】

税務調査

セカンドオピニオン

月次決算

柳澤会計では、毎月最新の経営状態をつかみ、タイムリーに打ち手を実践できる、月次決算を推奨しています。
翌月中に前月分の経営成績について月次財務諸表を提供し、決算9ヶ月経過時点で、決算予想表を作成致しています。

月次決算では、前月分の会計処理について法令等に適合しているのかチェックを行ったり、経理上の問題点や改善案を提案致します。
自計化していないお客様には翌月中に月次試算表を作成しています。
また、必要なお客様には、経営分析・財務分析、資金繰り指導、中期経営計画書の作成を請け負います。

決算予想

お客様の決算9カ月経過時点で決算予想表を作成しています。
12カ月経過後に結果だけを見るものに比べ、決算の予測のもとに融資や節税などの対策を行うことができるため、有利な経営を行うことが可能になります。

税務申告

税理士として、法人税申告、確定申告、相続税申告、贈与税申告などの各種税務申告をサポートしています。

税務相談

税金の種類を問わず、税金のご相談を受け付けております。
節税のご相談から各種税務申告のご相談まで、税金に関するご相談はお任せください。

税務調査

税務申告が適正でも、税務署の税務調査を受けることがあります。
その場合の税務調査の立ち合いから、事前打ち合わせ、税務署とのやり取り、修正があった場合の修正申告など、税務調査に関するあらゆる事をサポートしています。

セカンドオピニオン

既に顧問契約をされている税理士さんがいる場合でも、専門的な内容に関しては他の税理士さんの意見を聞きたいという方はいらっしゃいます。
そうした、税理士のセカンドオピニオンのご相談にも対応しています。
他の税理士さんの意見も聞きたいという方は、一度ご相談ください。

PAGETOPPAGETOP